3年連続でアルビノのアリゲーター誕生 pigment


米国フロリダ州のアリゲーター・パークで、3年連続してアルビノの赤ちゃんが生まれました。

ケナンズビルのワイルド フロリダ エアボート&ゲーター パークは、赤ちゃんが孵化したことをフェイスブックで発表しています。巣の中には、まだ8個の卵があるそうです。

赤ちゃんの両親である「スノーフレーク」と「ブリザード」もまた、体の色素が欠乏したアルビノです。

アルビノのアリゲーター繁殖に成功しているのは、世界で唯一ここだけだそうです。今回の孵化により、アルビノの両親からアルビノの赤ちゃんが3年連続で誕生したことになります。

↓こちらは3年前に公開された映像です。

真っ白なワニの赤ちゃん、まるで神話や魔法の世界から飛び出して来たかのようです。今は可愛らしい見た目ですが、そのうち大きくなり、強そうになって行くのでしょうね。健やかに育ってほしいと願います。

今日の英単語:pigment
pigmentの名詞には「顔料」や「(動植物の)色素」といった意味があります。ソース中の"albino, meaning their bodies lack pigment"は「アルビノとは体の色素が欠乏していることである」という意味です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント