学校に隠された86年前のメッセージ stash



今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

オーストラリアで、学校の改修工事を行っていた作業員が、瓶に入ったメッセージを見つけました。1935年に学校が建てられた際、ある作業員が学校の尖塔に隠したものでした。

メッセージが見つかったのは、クイーンズランド州ブリスベン郊外のアナリーにある学校です。

1935年12月10日という日付が記されており、書いたのは16歳の見習い大工でした。その内容は「自分の子供か孫にこのメッセージを見つけてほしい」というものでした。

後日、学校主催の式典が行われました。運輸大臣からメッセージの著者の子供たちに、瓶やメッセージが渡されました。

5人の子供たちのうちの1人は、メッセージについて「父親が書いたものだと判明したため、その内容には驚きませんでした。父はいつも家族、子供たち、未来の孫たちのことを考えていました」と話しています。


時を経てメッセージが発見されただけではなく、望みどおりに子供たちの手に渡ったとは、感慨深いですね。家族への深い愛情が感じられるメッセージ、きっと大切にされることだと思います。

今日の英単語:stash
stashは「隠す」という意味で、何かを密かに安全な場所へ保管しておくことを表します。砕けた表現で、話し言葉として使われることが多いようです。類義語にはstoreやstock等があります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント