ベルを鳴らす真夜中の訪問者、その驚愕の正体とは amble

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国サウスカロライナ州で、夜中に民家を訪れたクマが呼び鈴を鳴らしました。その様子が防犯カメラに撮影されています。

グリーンビル郡に住む女性宅にクマがやって来たのは、午前3:30頃です。玄関に取り付けられたドアベル・カメラが、クマの動きを感知して撮影を開始しました。

映像には、クマが手のひらで呼び鈴を押す様子が捉えられています。

女性は「クマがぶらぶらとポーチにやって来て、ドアの呼び鈴に手を伸ばしました。鼻を押し付けた小さな跡が窓に残っていました」と話しています。

「クマは少し辺りを見回して、後ずさりしました。出て行く時に、鳥のエサをたくさん食べました」

クマはこの付近によくやって来るそうです。女性宅では、これまでに2つの鳥のエサ入れが壊されました。


クマが2本足で立ち、手(前足)で呼び鈴を鳴らすとは、童話の世界か何かのようです。しかし、ファンタジーとは異なり、実際にクマが家の前に立っていたら恐ろしいですね。記事を読む限り、クマの訪問を受けた女性が怖がっている様子は感じられませんが、例え怖くなくても、鳥のエサ入れを壊すのは止めてほしいのではないでしょうか。

今日の英単語:amble
ambleは、馬や犬などの動物の歩き方の1つである「アンブル」という意味もありますが、「ゆっくり歩く」「のんびり歩く」といった意味もあります。リラックスしてぶらぶらと歩く様子を表すことが出来ます。saunterやstroll等の同義語です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント