侵入者はイグアナ eradicate

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州の女性は、自宅裏庭を繰り返し訪れる何者かに恐怖を感じていました。カメラの映像により、その正体が判明すると驚きました。犯人は大きなイグアナだったのです。

マルコ島に住む女性は、裏庭から聞こえる奇妙な音を何度も耳にし、何者かが敷地内に繰り返し侵入しているのではないかと思いました。

「誰かが外にいる気配を感じていたので、いつも気を付けていました。ただ、カメラの映像は見ていませんでした」

庭で糞を見つけ、女性の疑いは動物界へと向けられました。

「誰かのペットが庭に来ていたのではないかと思い、カメラをチェックしました。」

物音の正体を知った女性は、衝撃を受けたと言います。

「大きなイグアナでした」

フロリダ・ガルフ・コースト大学の院生は、カメラに捉えられた動物がグリーンイグアナであることを確認しました。

フロリダ州において、イグアナは外来種です。

マルコ島からイグアナを取り除こうとしている捕獲者によると、近年、イグアナの数は急増しているそうです。この島から完全にイグアナを取り除くことは無理だと予想しています。

「もし5匹を捕獲しても、10匹以上が現れるのです」


繰り返しやって来る侵入者が人間じゃなくて良かったと思いましたが、大きなイグアナとは驚きですね。誰かに飼われているイグアナが出歩いているのか、あるいはペットだったイグアナが捨てられるか逃げ出したかで野生化したものなのか分かりませんが、外来種ということもあり、きちんとした管理が必要だと思います。

今日の英単語:eradicate
eradicateは「根絶する」「撲滅する」という意味です。例えば、病気の原因や社会問題などを「根絶やしにする」という時に使われます。類義語にはabolishやexterminate等があります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント