誕生日パーティーにやって来た招かれざる客 feast on

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コネチカット州で、クマが2歳を迎える男の子のバースデーパーティーに乱入しました。参加者が避難する一方で、クマはカップケーキを味わいました。

ウエストハートフォードに住む夫婦が、息子のためにバースデーパーティーを開催していた時、森の中からクマが姿を現しました。

パーティーに参加していた大人たちは、急いで子供たちを屋内に避難させましたが、クマが興味を持ったのは、ピクニックテーブルの上のご馳走でした。

クマがピクニックテーブルでカップケーキに舌鼓を打つ様子が映像に捉えられています。パーティーの参加者は、その光景を窓越しに見ていたということです。



クマがお祝いに来てくれるとは、童話の世界では嬉しいですが、現実では恐ろしいですね。誰にもケガがなくて良かったです。せっかくのパーティーがこんなことになってしまったのは残念だと思いますが、これはこれで思い出深い出来事になるのではないでしょうか。

今日の英単語:feast on
feastの名詞は「ごちそう」「宴会」、動詞は「ごちそうになる」「大いに楽しむ」といった意味です。feast on〜は「〜を大いに楽しむ」という意味で、特別な食べ物を喜んで味わう、というニュアンスで使われます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント