空港で異臭騒ぎ、その原因はなんと・・・ nail polish

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ノースカロライナ州の空港で、消防車5台が駆けつける異臭騒ぎがありました。騒動の原因となったのは、マニキュア液です。

アメリカン航空563便は、午前7:50、フィラデルフィアからシャーロット・ダグラス国際空港に到着し、乗客は通常どおり降機しました。

8:15頃、グランドスタッフが貨物室のドアを開けた瞬間、異臭に気が付きました。

異臭の原因を調べるため、シャーロット消防署から5台の消防車が派遣されました。

到着した消防隊が貨物室を調べたところ、コンテナの1つから割れたマニュキュア液の瓶が見つかりました。臭いの原因はこのマニキュア液だったのです。

広報担当者によると「この件でケガ人はなく、飛行機は通常業務に戻りました」ということです。


5台もの消防車が空港に駆けつけたということで、物々しい雰囲気だったのではないかと思います。破損していたマニキュア液の瓶の補償や保険も気になりますが、ケガ人などが出るような事件ではなくて良かったです。

今日の英単語:nail polish
nail polishは「マニキュア液」のことで、マニキュアに使用する「液体」を指します。これに対し、manicureの名詞は「マニキュアを塗ること」を意味します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント