耳が聴こえない犬を峡谷から救出 ravine

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の動物保護団体は、深さ30メートルの峡谷に落ちた、耳の不自由な犬を助けました。

8歳のオーストラリアン・シェパード「ホーボー」は、飼われている家の近くにある峡谷に落ちてしまいました。

職員が谷を降りて犬の元に辿り着きましたが、ホーボーを引き上げるには、保護団体の救急対応チームの助けが必要でした。

救急対応チームは綱を設置して崖を降り、5人のメンバーが鋸を使って藪から犬を解放し、引き上げることに成功しました。

ホーボーは4時間にわたる救出劇の末、家族の元へと戻りました。


動画を見る限り、救出されたホーボーは元気そうです。耳が不自由ということで、呼び掛けても反応がなかったのではないかと思いますが、よく見つけ出されて、助け出されましたね。飼い主の元に戻ることが出来て良かったです。

今日の英単語:ravine
ravineは「峡谷」を意味します。通常、水に浸食された急斜面に挟まれている、深くて狭い谷を表します。類義語にはgorgeがあります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント