オオカミの短い逃亡劇 resume

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オハイオ州の動物園で、メキシコオオカミが逃げ出して、来場者の近くまでやって来ようとしました。オオカミが保護されるまでにかかった時間は5分間です。

クリーブランド・メトロパークス動物園の広報担当者によると、4歳のオオカミ「サラ」は、午前中に囲いから逃げ出し、5分後に保護されるまで、公共スペースを歩き回りました。

サラにケガはなく、動物園スタッフや来場者も、この件でケガをしたという報告はありません。

逃げ出した時、サラはいつも飼育されている場所とは別の囲いにいました。

「オオカミたちは展示中ではなく、非公開エリアに居ました。あまり使わない囲いの中です。サラはその場所から逃げ出したのだと思われます」

園内を走るトラムに息子と一緒に乗っていた男性は、逃走中のオオカミを目撃し、写真を撮りました。

「オオカミは私たちの左側を走り過ぎ、方向転換して丘の上に戻って行きました」

オオカミの逃走原因は現在調査中です。サラの逃走中、動物園にいる他の5頭のメキシコオオカミは、安全に囲いの中にいたということです。


大きな肉食獣が人間の近くを自由に歩き回るとは、恐ろしいですね。5分間の短い冒険でしたが、誰にもケガがなく、サラも無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:resume
resumeは「履歴書」「要約」「レジュメ」等々、名詞の意味でよく知られていますが、動詞になると「再開する」という意味になりますね。restartやreopen等の類義語になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント