燃料警告灯のお陰で宝くじ高額当選 low fuel light


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ノースカロライナ州の女性は「自家用車の燃料警告灯のお陰で100万ドル(約1億3,800万円)の宝くじに当選した」と話しています。

女性はウィンストン・セーラムに住んでいます。ボーイフレンドとクリスマスプレゼントの買い物に出かけた際、女性のトラックの燃料警告灯が点灯し、給油が必要となりました。

立ち寄ったガソリンスタンドで給油する間、スクラッチ式の宝くじを購入して削ると、なんと100万ドルに当選しました。

女性は「叫びました」とその時の様子を話しています。「ボーイフレンドも叫んでいました。私たちは2人とも叫んでいました。ただただショックだったのです」

特に宝くじに当選した経緯が衝撃だったと言います。

「燃料警告灯が点灯しなかったら当選していませんでした」


たまたま給油に立ち寄った場所で、たまたま宝くじを購入した結果が高額当選とは、偶然が重なって運ばれて来た幸運です。一足早いクリスマスプレゼントとなりましたね。おめでとうございます!

今日の英単語:low fuel light
燃料(残量)警告灯はlow fuel lightです。low「低い」+fuel「燃料」+light「ライト」の組み合わせですね。難しい単語はありませんが、そういうものだと知らなければ何のことか分からないかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント