自宅を訪れた珍しい動物 cling


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国テキサス州の男性は、自宅の玄関ポーチで珍しい動物が柱にしがみついているのを目撃しました。その動物とはアカハナグマです。

アカハナグマは、南アメリカに生息するアライグマの仲間です。サンアントニオ動物保護サービスによると、アカハナグマを見つけた男性は「柱にしがみついて自分を見ているのが何の動物なのか分からなかった」そうです。

ひとつだけ分かったことは、男性には「助けが必要だ」ということでした。

アカハナグマは外来種のペット取引でよく見られますが、サンアントニオにおいて、所有することは合法ではありません。

今回のアカハナグマの飼い主は、男性宅の近所に住んでいました。違法なペットを飼育していたとして2,000ドル(約265,000円)の罰金が科せられる見込みです。

動物保護サービスのフェイスブックには「テキサス州公園野生生物局の猟区管理人と協議の末、アカハナグマを保護サービスに連れて来ました。この後、野生生物レスキュー&リハビリテーションに輸送する予定です」と投稿されています。


アカハナグマがどのような動物か私も知らなかったのですが、見たこともない動物が自宅の敷地内にいたら驚くと思います。飼い主は罰金を科せられるということですが、どんなに大好きな動物でも違法に飼育してはいけませんね。

今日の英単語:cling
clingは「しがみつく」という意味です。特に、不安で何かにしがみつく、すがりつくといった様子を表す時に使うことが出来ます。よくto / on / at等を伴って使用されます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント