ドローンで元彼女宅を空爆? explosive device


←お読みいただく前のクリックありがとうございます!励みになります!

米ペンシルバニア州で、元ガールフレンドの自宅へ、男がドローンを使って爆発装置を投下しました。




 44歳のこの男は、自動車整備工場を経営しているため爆発物を取得可能でした。この地区で発生している数件の爆発事件への関与も疑われています。

今のところ、爆発関連の罪ではなく、ドローンの無許可操縦の罪に問われています。

「突然爆発音が聞こえました。それは空から降って来ました。付近には誰もいなかったので、誰かが投げたとは思えません。空から落としたとしか思えません」と目撃者は語っています。

この男の自宅からは、自作の爆発装置や銃が発見されました。

男の担当弁護士は、司法取引を視野に入れているとのことです。


元交際相手を空爆しようとするとは、正気とは思えません。他にも爆発事件を起こした疑いがあり、自宅では爆発装置を自作していたとのことですので、やはり正常な人ではないのかもしれません。付近の市民は不安なことだと思います。厳格な措置が取られることを祈ります。 


今日の英単語:explosive device

「爆発装置」は英語で”explosive device”といいます。” explosive”は「爆発性の」という形容詞で、“device”は「装置」という名詞です。「デバイス」として日本語でも使われます。なお、” explosive”だけで「爆発物、爆薬」という名詞にもなります。


ソース:https://www.foxnews.com/us/pennsylvania-man-explosives-ex-girlfriends-property-drone
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!



コメント