3Dプリンターでランボルギーニを作った親子 STEM




米コロラド州の物理学者が、11歳の息子と一緒に、3Dプリンターを使ってランボルギーニを制作しました。

息子は「ある日、ランボルギーニを作れる?と父に聞いたのがきっかけでした」と語っています。

父親は「物理学者としての知識よりも、メカマニアとしての知識の方がずっと役に立ちました」と述べています。

この車は純正のランボルギーニではありません。コルベットのエンジンや、スクラップ場から調達して来たポルシェの部品などが材料です。

しかし、本物のランボルギーニそっくりです。

偉業をなしとげた親子は、子供たちがSTEM教育に興味を持つきっかけになってほしいと願っています。

「子供たちの多くは、数学や科学、芸術がきらいかもしれません。でも、これら全てが、ランボルギーニを作るのに役立ったのです」と息子は語っています。


Erie Family Builds Lamborghini Aventador Using 3D Printing

父親は物理学者とのことですが、自動車を作ってしまうとは驚きです。メカが趣味といっても、3Dプリンターでランボルギーニを作ってしまうほどの技術を持つ人は多くないと思います。息子さんも父親と同じ道を歩むかもしれませんね。


今日の英単語:STEM education

“STEM”は“Science, Technology, Engineering and Mathematics”、つまり「科学・技術・工学・数学」の略です。アメリカ政府が、科学技術競争力を向上させるため、2000年代からこの教育モデルを始めました。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/10/04/Colorado-father-and-son-make-their-own-Lamborghini-with-3D-printer/9661570207057/?mpse=1
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント