就寝前に子供を落ち着かせる方法 glow in the dark PJs




小さな子供をもつ親なら、暴れる子供をおちつかせるのがどんなに大変かご存知でしょう。

特に、寝る準備をさせるのは大変です。だから、この母親がシェアした方法がネット上で瞬く間に話題になったのでしょう。その方法とは、光るパジャマを使うのです。

4歳と3歳の子を持つ母親は、子供たちのための暗闇で光るパジャマを買いました。そして、床にじっと寝ていれば部屋の明かりがパジャマに充電されると教えたのです。

この単純な方法はみごとに成功しました。

「子供たちは10分間じっとしていました。『もう動いていいわよ』と言わないといけないくらいでした。そしてベッドルームにつれていって明かりを消すと、パジャマが光って子供たちは大喜びでした!」と母親は語っています。

こうして、ベッドタイムまでのひと時を、子供たちは楽しみ、親たちは平和に過ごすことができました。

母親がフェイスブックに投稿するとあっという間に「いいね」が2万以上もつきました。

母親が「日中はパジャマをタンスの中に入れて光を当てないようしました。するとパジャマは光らないので、子供たちはまた大人しく床に寝てパジャマを充電させました」とフェイスブックに追加投稿しました。

「今までで一番素晴らしい子育てアイデアだ!」などのコメントが寄せられています。


これは画期的なアイデアですね。神妙な顔をしてじっとパジャマを充電させている子供たちが可愛いですね。もう少し大きくなると、パジャマだけ明かりの下で充電すれば、自分たちは大暴れできると気付くかも知れませんが、、、

今日の英単語:glow in the dark PJs

ソース中にglow in the dark PJsとあります。glowは物体などが燃えずに「熱や光を発する(もの)」という意味であり、PJsはpajamasの略です。つまりglow in the dark PJsは暗闇で光るいわゆる「光るパジャマ」のことです。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/this-moms-trick-for-getting-her-kids-to-calm-down-before-bed-is-absolutely-brilliant/ar-AAIgbzy


コメント