クリスマスを盗みにグリンチが現れた? Grinch



米国カリフォルニア州の警察は、里子たちからクリスマスを盗もうとした2人の「グリンチ」を逮捕したと発表しました。

事件が起こったのは、里子支援施設です。子供たちのためのクリスマスプレゼント用の玩具が大量に盗まれました。

監視カメラの映像により、容疑者は隣の家の住人だと判明し、24歳と40歳の男が逮捕されました。

報道発表によると「この『グリンチ』たちは、我々の監視下において、子供たちからクリスマスを盗むことが出来ませんでした」ということです。

警察は盗まれたおもちゃを元通りにしました。

容疑者たちは窃盗と不法侵入の罪に問われています。


窃盗はどのようなものでも当然犯罪ですが、それにしても、里子施設の子供たちへのクリスマスプレゼントを盗もうとするとは、ひどいですね。警察は犯人たちをグリンチになぞらえていますが、絵本のように改心してほしいものです。

今日の英単語:Grinch
Grinchは絵本"How the Grinch Stole Christmas!"に登場する緑色のモンスターの名前です。クリスマスが嫌いでクリスマスを盗もうとするというところから、今回、子供たちへのクリスマスプレゼントを盗もうとした犯人たちを”Grinches”と表現してあります。アメリカではサンタクロースに並ぶクリスマスの代名詞的存在とも言われます。このGrinchに由来するgrinchという単語がありますが、これは「水を差す人」「興ざめ」等といった意味です。


ソース:https://www.foxnews.com/us/california-grinches-stealing-christmas-toy-presents-foster-kids

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント