サルからコーヒー農園を守るための秘策 refrain from



インドの男性は、コーヒー農園をサルから守るため、ペットの犬に縞模様を描いてトラに見せかけました。

男性は農場に犬を朝夕2回連れて行くそうです。

「サルが私の犬を見て逃げて行くところを目撃しました。今、サルたちは農場に入って来ません」

男性はカルナータカ州ティルタハリの農園でコーヒーを育てています。サルたちを追い払うため、トラのぬいぐるみを使用していましたが、失敗しました。そこで、犬を使うことにしたのです。

犬の縞模様はヘアカラーリング剤を使用して描かれました。

現在、村に住む他の農場主たちも、男性の真似をして犬にトラのペインティングをしているということです。


なかなか興味深いです。サルたちは本当に縞模様を描かれた犬をトラと勘違いして恐れているのでしょうか。それとも、何か得体の知れない動物と見做して警戒しているのでしょうか。いずれにせよ、犬に縞模様を描いてサルからコーヒーを守れるのであれば、本物のトラを飼うより余程効率的ではありますね。サルが縞模様犬に慣れてしまって再びコーヒーを狙うことが無いと良いですが。

今日の英単語:refrain
refrainは音楽や詩の繰り返し表現「リフレイン」としてご存知の方も多いかと思いますが、動詞は「控える」「やめる」といった意味で、よくrefrain from~の形で「~を控える」として使われます。Please refrain from eating and drinking. 「飲食はお控えください」やShe refrained from laughing.「彼女は笑いを慎んだ」等の様に使われます。他にもRefrain from doing anything that may incur suspicion. 「李下に冠を正さず」(怪しまれる行動はやめなさい)というものもあります。

ソース:https://www.foxnews.com/world/india-farmer-paints-dog-tiger-monkeys

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント