ネコを追いかけて木にのぼった犬 think twice




米国カリフォルニア州の消防隊員は、木の上にのぼって下りられなくなってしまった犬を救助しました。

救助されたのはジャーマンシェパード犬です。ネコのあとを追いかけて木にのぼってしまいました。

消防隊が現場に到着した時、木の一番高いところにネコが、その少し下方に犬がいました。ネコは木からジャンプして安全に着地しましたが、犬は下りるために助けが必要でした。

消防隊は梯子を使用して犬を無事に地面におろしました。

消防局は「犬が無事だと聞いて嬉しく思います。今後、追いかけていたネコが木にのぼった時は、どうするべきかよく考えた上で行動することでしょう」とコメントしています。


無我夢中でネコを追いかけているうちに木にのぼってしまったのでしょうが、犬も木にのぼることが出来るのですね。しかも、体の大きいジャーマンシェパードです。賢い犬種ですから、消防局のコメントにあるように、この経験を次に生かすことが出来るのではないかと思います。ネコは無事に逃げることが出来、犬は無事に助けられて良かったですね。

今日の英単語:think twice
think twiceは直訳すると「2度考える」で、「熟考する」「再考する」という意味です。何か行動を起こす前に注意深く考えるような時に使われます。ボブ・ディランの曲にも”Don't Think Twice, It's All Right”というものがありますね。


ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/12/18/Firefighters-rescue-dog-stranded-in-a-tree-after-chasing-cat/6161576705211/?sl=9

←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント