アパートに猫130匹 ginger cat




ロシアのモスクワで、4年前に妊娠中の迷い猫を招き入れた女性のアパートから、130匹の猫が発見されました。

共用の廊下に強い臭いが漂っていることを不審に思った住民が通報し、動物保護団体が調査することになったのです。

アパートの部屋に入った職員たちは、廊下、台所、寝室を歩き回る130匹の猫たちを発見しました。

あまりに数が多すぎて、猫たちは快適な生活が出来ていなかった模様です。

職員は「ひどい状態にありながら、とても愛らしい猫たちでした」と話します。

ソーシャルメディアを通じて、50匹の猫は新しい住処を得ることが出来ましたが、80匹以上がまだアパートの部屋に住んでいます。


4年前の1匹の猫が130匹に増えるとは、女性も想定外だったことでしょう。しかしながら、劣悪な環境下の元、おそらく近親交配を繰り返しているのではないかと考えられ、猫たちの健康状態が非常に心配です。動物を飼う以上、健康や避妊など、責任を持たなければなりませんね。

今日の英単語:ginger
gingerは「ショウガ」ですが「(ショウガのように)赤茶けた」という色を表す意味もあります。ginger catは赤茶けた猫、いわゆる「茶トラ猫」を指します。「茶トラ猫」を表す言葉は他にもred tabby cat やorange tabby catなどがあります。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/world/divorced-woman-found-to-be-keeping-130-ginger-cats-in-tiny-city-centre-flat/ar-BBZXXvk

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント