チーターと犬の絆 inseparable



米国ニュージャージー州の動物園では、犬とチーターが強い絆を育んでいます。

ラブラドールレトリバーの「ボウイ」とチーターの「ナンディ」は、生後数週間の頃から共に過ごしてきました。

1年以上に渡る親友で、雪の中でレスリングをしたり、一緒のおもちゃで遊んだりします。

動物園の職員によると、チーターはとても臆病な動物だそうです。

「ボウイはナンディの自信を高めるという、非常に重要な役割を果たしています」

ボウイは人間のセラピー・ペットと同じようなトレーニングを受けています。ボウイがナンディの不安を取り除き、安心したナンディは喉を大きくゴロゴロ鳴らします。

チーターはとても内気な動物であるため、精神的なサポートをする犬と一緒に過ごさせる動物園もあります。

この動物園のプログラムの一部には、人々に大型ネコ科動物の情報を伝え、保護活動に意欲的な姿勢を持ってもらおうという取り組みがあります。現在、アフリカの野生で暮らすチーターの数は7,000頭以下です。


異種間で仲良くしている動物たちの姿を見ると心が和みます。種類が違っても、深い信頼関係を築くことは可能なのですね。今後も仲良く暮らしていってほしいと思います。

今日の英単語:inseparable
separable「分離できる」に否定を表す接頭辞in-が付いたinseparableは「分離できない」という意味です。例えばinseparable friends「切り離せない友人」つまり「親友」や、”cause and effect are inseparable”「原因と結果は切り離せない」というように使われます。

ソース:https://www.wmcactionnews5.com/2020/02/04/cheetah-forms-bond-with-emotional-support-dog-nj-zoo/

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント