おばあちゃんは21歳 nan



第一子を出産したばかりの21歳の女性は、イギリスで一番若いおばあちゃんになりました。

生後7か月の子を持つ女性は、56歳の男性と結婚し、男性の孫の義理の祖母となったのです。

2人の出会いはロックコンサートでした。女性は当時16歳、バンドのメンバーとしてステージ上で公演を行っていた男性は51歳でした。

結婚して2年が経ち、2人の間には子供も生まれました。

男性は他に27歳、21歳、16歳、13歳の子供を持ち、妻である女性よりも年上の子供もいます。

男性は当初、年齢に見合った相手を探すよう勧めていましたが、女性は全く気にしませんでした。

女性は「夫は私が『おばあちゃん』と呼ばれることを心配していましたが、夫の家族は私の家族でもあるのです」と話しています。

一方、男性は「多くの人々がこの結婚は間違っていると思いました。私は妻に『年齢にふさわしい相手を探してほしい』と伝えました。でも、私たちはお互いをとても幸せにしています。2人で困難を乗り越えることに決めました」と語っています。

ロックミュージシャンである夫は新アルバムをリリースし、定期的にライブ活動も行っています。


21歳はお母さんとしても若いと思われますが、おばあさんと呼ばれることを嫌がらず、夫の家族は自分の家族だとする姿、立派です。いわゆる年の差カップルとして、周りの反応は様々だと思いますが、幸せな家庭を築いてほしいと願います。

今日の英単語:nan
ソース中にnanという単語が出てきます。nanは特にイギリスで使われる「おばあちゃん」を意味する単語です。一般的に幼児語とされています。類似の表現にnannyやgrannyなどがあります。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/woman-21-becomes-britains-youngest-gran-after-marrying-granddad-56/ar-BB10nmi3

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント