ガソリンスタンドに現れた珍客 draw a crowd



南アフリカのガソリンスタンドにカバが現れました。

ガソリンスタンド内にあるコンビニエンスストアOK Expressは、ガソリンスタンドの駐車場を何気なく散歩するカバの姿を撮影し、フェイスブックに投稿しました。

コンビニエンスストアの入り口は、カバの姿を一目見ようとする人々で溢れかえりました。

動画と共に「カバは町を歩いた後、湖に帰って行きました」というコメントも投稿されています。

動画はガソリンスタンドの道路の向かい側から撮影されました。撮影者の女性は、カバを見つけて車を停めたと言います。

ガソリンスタンドはセント・ルシア湖の近くにあり、時々エサとなる草を求めて、カバが町にやって来るそうです。



カバが給油に来た車のようにも見え、面白いですね。カバはその姿と物語などに登場する時のイメージから温和な動物かと思いきや、気性が激しいそうなので、もし野生のカバに遭遇しても無暗に近付かない方が良いようです。

今日の英単語:draw
drawには「描く」や「引っ張る」をはじめ、様々な意味があります。draw attentionは「注意を引く」や「引き付ける」という意味で有名ですが、今回のソース中にあるdraw a crowdは「群衆を引き寄せる」や「人だかりが出来る」といった意味になります。

ソース:https://www.arcamax.com/entertainment/weirdnews/s-2331978

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント