馬が線路を歩く quip



イギリスで、逃げ出した馬が線路上を彷徨いました。

日没後、馬が線路を歩いていたため、電車は速度を落とさなければなりませんでした。

午後9:30、線路にいる馬を目撃した人物は、写真をツイッターに投稿しました。
写真はウェリングボロー駅の3番ホームと4番ホームの間に佇む馬の姿を捉えています。

投稿者は「ここにいるべきじゃないのは間違いないと思う」と冗談を言っています。

ナショナル・レールの広報によると、馬が現れたという通報を受けた当局は、職員たちが馬を探す間、列車を低速運行させました。

馬は駅から南に行った場所で見つかり、飼育場に戻されたそうです。



駅の線路上で電車の代わりに馬が佇む光景が何とも面白いです。当然電車の遅延はあったと思われますが、馬が電車に轢かれたり、大事故につながったりすることもなく一件落着して良かったですね。

今日の英単語:quip
quipはjokeの類義語ですが、ただの「冗談」よりも「気の利いた冗談」「ウィットに富んだ洒落」のようなニュアンスがあります。また、「皮肉」や「嫌味」という意味にもなります。joke同様、名詞と動詞の意味があり、ソース中ではquipped「冗談を言った」と過去形で使われています。

ソース:https://www.arcamax.com/entertainment/weirdnews/s-2337304

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント