6人の旅行者が洞穴で自主隔離 quarantine



インド北西部の洞穴で、ホテル代を支払えなくなった旅行者6人が自主隔離していたことが分かりました。

警察によると、旅行者はフランス、トルコ、ウクライナ、米国、ネパールからやって来た男性4名と女性2名です。ウッタラーカンド州のリシケーシュにある洞穴で数週間暮らしていた模様です。

旅行者たちは3月にホテル代を支払えなくなったため、洞穴に移りました。残りのお金を出し合って食べ物や必需品を購入していたそうです。


警察は旅行者たちをリシケーシュ近くのスワーグ・アシュラムに移して、念のため2週間の自主隔離を要請しましたが、旅行者たちは元気そうだったということです。

インドは新型コロナウイルス感染防止のため、3月からロックダウンされており、これまでに18,985件の感染と603件の死亡が報告されています。

旅行者はロックダウンのため、3月20日からウッタラーカンド州に入ることが出来ません。ウッタラーカンド州には現在、約700名の外国人旅行者がいます。

リシケーシュは1968年にビートルズが訪れたことで観光スポットとなりました。また、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー氏のため、「世界のヨガの首都」としても有名です。


6人とも健康そうだということですが、新型コロナウイルスに関わらず、異国の洞穴でよく無事に数週間も暮らせたものだと感心してしまいました。元気に過ごせて本当に良かったですね。複数の国からの旅行者なので、それぞれ自国に帰ることが出来る時期も違うと思いますが、無事に帰国してほしいと思います。

今日の英単語:quarantine
quarantineは、病気などを持っている可能性のある人や動物を、一定期間誰とも接触させないようにすること、つまり「隔離」や「検疫」という意味です。新型コロナウイルス関連のニュースでよくself-quarantineという単語を目にしますが、self-isolationと同じく「自主隔離」ということですね。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/6-tourists-were-found-self-isolating-in-a-cave-near-an-indian-town-made-famous-by-the-beatles-after-running-out-of-money-for-hotels/ar-BB130zb6

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント