90歳と85歳がZoomで結婚式 retreat center


90歳の男性と85歳の女性は、今春、盛大な結婚式を挙げる予定でした。しかし、新型コロナウイルスの世界的大流行により、その予定が狂ってしまいました。

そこで、2人はZoomを使って挙式を行うことにしたのです。

男性は11年前に妻を亡くし、女性も2年前に夫を亡くしています。2019年、2人はニューヨークのリトリートセンターで出会い、新たな愛を見つけました。

ニューヨークで出会ったものの、偶然にも2人ともオハイオ州に暮らしていました。男性はジャーマンタウンに、女性は約2時間離れたウェスターヴィルに住んでいました。

男性の孫は「2人はすぐにお互いの街を車で行き来して会うようになりました」と話しています。

2人はやがて多くの共通点があることに気が付きました。共に配偶者を亡くしており、孫がいます。男性は4人の孫と1人の曾孫を、女性は1人の孫を持ちます。

男性は6月にシンシナティ音楽堂でプロポーズしました。春に盛大な挙式を計画していましたが、新型コロナウイルスのために中止せざるを得ませんでした。

ソーシャル・ディスタンスや外出禁止令によって、一箇所に集まることが出来ない中、男性の家族はビデオ会議アプリZoomを使って、90歳の誕生日パーティーを行いました。

このことがきっかけで、Zoom挙式というアイディアが思い浮かんだと言います。

「結婚式は男性の自宅で行われました。20人の家族や友人がZoomで参加しました」「牧師様にとっても最初のZoomウェディングでした!」

結婚式で男性は「喜びも悲しみも生きている限り共にする」と愛を誓いました。


無事に結婚式を行うことが出来て良かったですね。新型コロナウイルスで沈みがちな中、このようなアイディアで楽しいイベントを行えるのは素晴らしいです。お2人の末永いお幸せを祈ります。

今日の英単語:retreat center
retreatは「避難」「引退」という意味の他にも「避難所」「静養所」という意味があります。retreat centerは人々が神に祈りを捧げたり、勉強したり、リラックスしたりするための施設です。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/grandparents-hold-wedding-over-zoom/ar-BB12sG4P

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント