家に居ても健康でいるために immunity



現在、屋外でエクササイズを行うことはなかなか難しい状況ですが、健康を維持し、免疫力を高めることは重要です。以下は自宅に居ながらにして、手早く簡単な方法で健康を保ち、免疫システムを強化するためのヒントです。

1.ストレスを軽減させる

ストレスは体内のコルチゾールを増加させます。高コルチゾールになると、体が慢性的な自己免疫疾患に陥り易くなってしまいます。エクササイズを行いストレスを解消しましょう。エクササイズの時間を作ることで不安になるニュースを見聞きする時間が減り、そのこともストレスの減少につながります。

2.ビタミンC摂取量を増やす

ビタミンCは、コラーゲンの生産や免疫応答を調節する抗酸化物質です。ビタミンCの1日当たりの推奨許容量は90㎎です。

3.ビタミンD値を増やす

毎日3000IUのビタミンDを摂取することは、急性呼吸窮迫症の進行を抑えます。ビタミンDは多脂魚、卵黄、キノコ類、チーズ、オレンジジュース、豆乳、シリアルなどに含まれます。

4.メラトニンを高める

メラトニンは夜の眠りを助けてくれる強力な抗酸化物質です。インフルエンザを改善し、急性呼吸窮迫症候群の感染を抑制することが実証されています。夜はしっかりと睡眠を取りましょう。

5.食事療法にセレンを組み込む

セレン(セレニウム)を含む栄養補助食品は、ウイルス感染の対症療法として有効であり、また、新興感染症に苦しむ患者の免疫システムを高める可能性があります。

6.免疫力を高める食べ物を摂取する

免疫力を高める食べ物には、ニンニク、ショウガ、ターメリック、ほうれん草、ブロッコリー、柑橘類、アーモンドなどがあります。

7.優しさを選ぶ

同情と優しさは薬です。前向きな感情を共有することで免疫力が高まります。強い心が強い体を作るのです。


なるべく自宅で過ごさなければならない時期でも、適度な運動をし、食事に気を付けて健康を保つことは大切ですね。外出する必要のない趣味などを見つけることも、ストレスの軽減に繋がると思います。外に出られないのであれば、出来るだけ自宅で楽しく快適に過ごしたいですね。

今日の英単語:immunity
ソース中に繰り返しimmunityやimmuneという単語が出てきますが、immunityは「免疫」、immuneはその形容詞形で「免疫の」という意味です。また、auto-「自身の」が付いたautoimmuneは「自己免疫の」という意味になり、boost「高める」という単語を使ったimmunity-boosting foodsとは「免疫を高める食べ物」ということになります。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/staying-healthy-during-self-isolation/ar-BB12uF6T


【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント