アルビノの大蛇、盗まれる good-natured


今回紹介する記事はこちらです。

https://www.realitytvworld.com/news/albino-boa-among-five-reptiles-stolen-from-florida-sanctuary-50191477.php


米国フロリダ州の野生動物保護区で、珍しいアルビノのボアコンストリクター等、5匹の爬虫類が盗まれました。


ボニータ・スプリングスにあるエバーグレイズ・ワンダー・ガーデンズで、巡回中の職員がボアコンストリクター、ボールニシキヘビ、ヨツユビリクガメがいないことに気が付きました。夜中か早朝に何者かが侵入して盗んだものと見られています。


盗まれたアルビノの蛇「ヘラ」は、施設内で非常に愛されていました。


「ヘラは友好的で気立ての良い蛇で、私たちの中でもとても人気があります」


施設内では、複数の鍵が破損または破壊されていました。また、シロアリ駆除の燻蒸消毒のため、防犯カメラで窃盗の様子を見ることは出来なかったそうです。


盗まれた5匹の総額は約1,500ドル(約16万円)だということです。



どのような窃盗も行ってはいけませんが、特に生き物を盗むという行為は盗まれた生き物の安否が気になり、止めてほしいと思います。盗まれてしまった5匹が無事に戻ってくることを祈ります。少なくとも傷つけられたりせず、元気でいてほしいと願います。


今日の英単語:
good-natured

good-naturedは「友好的な」「優しい」等、性格の良さを表す言葉です。friendlyやwarm-heartedといった言葉に置き換えることも出来ます。また、対義語はill-natured「性格が悪い」で、こちらはnastyやmeanの類義語となります。



【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント