サーバルキャット捕まる make headlines

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

以前の記事の続報です。

米国アトランタで、眠っていた女性のベッドに飛び乗ったサーバルキャットが無事に保護されました。

ジョージア州自然資源局は、アフリカ原産のサーバルキャットがバックヘッドとブルックヘブンの境界付近で保護されたことを確認しました。

このサーバルキャットは、自宅寝室で眠っていた女性のベッドに飛び乗って、女性を起こしたことでニュースになりました。

ジョージア州ではサーバルキャットを飼うことは違法とされています。サーバルキャットの飼い主が特定されたのかどうかは明らかになっていません。

当局はサーバルキャットに新しい住処を見つけたそうです。

広報担当者は「サーバルキャットは新居に輸送されるまで、ある施設に預けられています。今回の件は現在も捜査中であるため、サーバルキャットが預けられている施設の場所は公表できません」と話しています。


以前のニュースソースには「(サーバルキャットを)ジョージア州で飼うのは違法ではない」と書かれていましたが、今回は「ジョージア州では合法ではない」と書かれています。別のソースでは「同州では違法であるが、連邦法では規制はない」となっていて、よく分かりません。とりあえず、無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:make headlines
headlineは「ヘッドライン」として日本語でも使われますが、新聞や雑誌の「見出し」や「トップニュース」といった意味です。make headlinesは「ニュースの見出しを作る」つまり「大ニュースになる」ということです。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント