ホットドッグを買うついでに1千万円ゲット less reserved


今回はこちらの記事を紹介します。

米国バージニア州の男性は、ホットドッグを買いに行き、ついでに宝くじを購入し、10万ドル(約1,000万円)を獲得しました。

ホットドッグを購入するためにロッキーマウントのコンビニエンスストアに出掛けた男性は、買い物中に宝くじも買うことにしました。

翌日、購入した宝くじの番号を調べると、10万ドルが当たっていたのです。

当選を知っても男性は落ち着いていたと言います。

「私は興奮しやすいタイプではありません。でも、嬉しい驚きでした」

一方、男性の妻は大きな反応を示したそうです。

「妻に伝えると、とても興奮していました」

獲得した10万ドルについては、まだ何も使い道を考えていないと話しています。


何気なく購入した宝くじで大金を手にするとは、驚くべき幸運です。そのような事態でも落ち着いていられるとは、普段から余程冷静な方なのでしょう。ホットドッグを買いに行って良かったですね。手にした大金の使い道も、落ち着いて考えて、最善の方法を選ばれることだと思います。

今日の英単語:less reserved
「予約する」という意味で非常に有名なreserveですが、名詞には「控え目な態度」という意味もあります。その形容詞reservedにも「控え目な」という意味があり、ソース中の”his wife's reaction was less reserved”は「妻のリアクションはより遠慮がなかった」つまり「よりリアクションが大きかった」ということです。lessではなくmore reservedとすると「より控え目だった」という反対の意味になります。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント