ピューマ、捕まる crawl space



米国カリフォルニア州の街中で、4日間にわたって姿を目撃されていたピューマが捕獲されました。

モンロビア警察とカリフォルニア魚類野生生物局によると、都市をうろついていたピューマは、住宅の床下に隠れていたそうです。

ピューマは夜になると床下から出て来て近隣を歩き回り、また床下に戻っていました。

床下に潜んでいたところを麻酔銃で撃たれ、捕獲されました。

野生生物局のトラックに乗せられて連れて行かれましたが、野生に戻されたのか、安楽死させられたのかは定かではありません。ただ、当局は「ピューマは野生に返される予定だ」とコメントしているそうです。


街中を大型の肉食獣が徘徊するとは恐ろしいですね。住宅の床下で寝泊りしていたそうですが、住民の方も、まさか自宅にピューマが潜んでいたとは、さぞ驚かれたことでしょう。特に被害などは無かった様子ですが、ピューマが安楽死させられたのか、野生に戻されたのかが気になります。

今日の英単語:crawl space
crawlは「這う」、spaceは「空間」で、crawl spaceは「這わなければならないほど狭い空間」を意味します。床下や屋根裏などの、高さが限られている低いスペースを表す言葉です。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント