壁からハチミツ enlist

今回はこちらの記事を紹介します。

米国ペンシルバニア州の住宅で、謎のベタベタした液体が壁を伝い落ちていましたが、その正体はハチミツだと判明しました。

バックス郡パーカシーに住む家族は最初、壁に黒っぽいシミがあることに気が付きました。

嵐が通り過ぎた直後だったので、雨により壁が傷んだのかと思ったそうです。しかし、程なくして、そのシミは壁から染み出したハチミツだということが分かりました。

「とてもベタベタしていました。勇敢にも私たちはそのにおいを嗅ぎ、ハチミツだと気付いたのです。ハチミツが壁から染み出していたのです」

家族は、カレッジビルで養蜂場を運営する男性に助けを求めました。「ミツバチ男」の異名を取る男性は、現場を調べ、壁の中に蜂群があると言いました。

男性は壁から蜂群を出して引き取るつもりです。

「蜂たちはうちの子になります。うちに連れて帰るつもりです。私のためにハチミツを作ってくれるでしょう」と話しています。


いくら美味しいハチミツでも、自宅の壁を伝って流れるのは止めて欲しいですね。ミツバチの大群が暮らしていた壁の中は、傷んでいないのでしょうか。蜂たちはミツバチ男さんに引き取られることになって良かったですが、住宅の損傷が気になります。

今日の英単語:enlist
enlistには「軍隊に入る」という意味の他に「協力を求める」というものもあります。enlist the help of ~ で「~に協力を求める」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント