【決定】今年1番人気のネコの名前 masculine




アメリカで「猫の日」にちなんで、ペット保険会社が今年最も人気のネコの名前を発表しました。

ネコや犬を始めとするペットの保険を扱う会社によると、2019年の1番人気のネコの名前は「ポピー」だそうです。

10位以内に入ったのは「ベラ」「モリー」「ティリー」「デイジー」「ローラ」「ミリー」「ロージー」「ルナ」「リリー」でした。

雄ネコの伝統的な名前として最上位は「チャーリー」で、11位でした。

「スマッジ」は今年初めてランクインし21位となりました。

「猫の日」は2005年から始められました。たくさんの猫が里親を必要としていることを知ってもらうことが狙いです。



どれも人間と同じような名前ですね。ちなみに21位に入った「スマッジ」”Smudge”は「にじみ」「しみ」という意味です。おそらく、インクの染みのような柄を持つ猫につけられたのでしょうね。どんな名前のネコも幸せになって欲しいですね。

今日の英単語:masculine

ソース中にmasculine name「雄ネコの名前」という表現があります。masculineは「男の」という意味ですが、特に「男らしい」「勇ましい」という意味を持ちます。これに対し、「女性らしい」を意味する言葉としてfeminineがあります。こちらは「フェミニン」としてカタカナでも使用されており、馴染みがあると思われます。余談ですが、1966年のフランス映画に「Masculin Féminin」(邦題:男性・女性 )というタイトルの作品がありますね。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/10/29/Poppy-Bella-top-list-of-most-popular-cat-names/1871572368064/?sl=1
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント