野良猫の世話がきっかけで大金をゲット errand


雨が続きますし、新型コロナウイルスの感染は止まりません。気が滅入りがちですが、こういうときこそ気を落ち着けて過ごしたいものです。

さて、今回はこちらの記事を紹介します。

米国ケンタッキー州で、野良猫の世話をしていたカップルが、50,000ドル(約535万円)の宝くじに当選しました。

地元のショッピングセンターに住みついている野良猫のエサを買うために立ち寄った食料品店で、カップルは宝くじを購入しました。

2人は3年間に渡って猫にエサを与えており、キャットフードを買う時はいつも、ついでに宝くじを購入していたそうです。

購入したスクラッチ宝くじを削ると、50,000ドルに当選していました。

「最初、5ドル(約530円)が当たったのだと思いました。コンマがあるのに気付き、もっと削っていくと、何と50,000ドルだったのです!」

カップルは猫の世話が思わぬ幸運を運んできたと話しています。

「もし、戻って猫のエサを買わなかったら、手にすることが出来なかった幸運です」


エサを買いに行ったことが幸運につながるとは、猫の恩返しの力でしょうか。その日の猫は、少し豪華なエサをもらったかもしれませんね。日本では野良猫にエサをあげることは迷惑となってしまうため、真似できませんね。

今日の英単語:errand
errandは「用事」や「使い」という意味ですが、例えば買い物や配達などの「済ませるために移動が必要な用事」を表します。ソース中にあるrun errandsはrun「走る」+errands「用事」で「使い走り」ということです。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント