トラが洪水から逃げた先は subadult


今回はこちらの記事を紹介します。

インドで、洪水から逃れようと街を歩き回っていたトラが見つけた避難所は、ヤギの小屋でした。

アッサム州のカジランガ国立公園によると、公園の端に位置する村で、洪水から避難しようとするトラが目撃されました。

チームが派遣され、トラの捜索が行われました。見つかったトラは若いオスで、なんとヤギ小屋に避難していたのです。

専門家がトラを公園に戻そうとする間、情勢が見守られました。

この国立公園には、およそ118頭のベンガルトラが棲息していると見られています。


小屋の中にトラが入って来て、ヤギたちはパニックになったことでしょう。このソース記事からは、ヤギに被害があったかどうかは分かりません。トラは無事に国立公園に戻されたようですが、ヤギの安否も気になります。

今日の英単語:subadult
「下」「副」という意味の接頭辞sub-とadultが組み合わさったsubadultは「成長しきっていない個体」を表し、大人になる一歩手前の人や動物などを意味します。幼齢期を過ぎたものの、まだ大人になりきれてない若い個体のことです。

お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント