大胆な脱走を試みたニワトリ whereabouts


今回はこちらの記事を紹介します。

米国テキサス州で飼われているニワトリが、配達業者の車のトランクに飛び乗って劇的な逃走を試みました。

ニワトリの「リーバ」は、フェア・オークス・ランチの住宅でペットとして飼われています。ある時、庭から姿を消したので、飼い主が防犯カメラを確認しました。

カメラの映像には、食料品の配達にやって来ていた車と、その開けっ放しのトランクにリーバが飛び乗る様子が捉えられていました。配達を終えて車に戻って来たドライバーは、リーバに気付かず、トランクのドアを閉めて走り去ってしまったのです。飼い主が映像を確認する4時間前の出来事でした。

その後、配達業者に連絡をした飼い主は、リーバが地元にあるコストコの駐車場で、トランクから飛び降りたことを知りました。ドライバーは何かの悪戯だと思い、ニワトリを残してその場を去ったそうです。

飼い主はリーバを探すために、写真やビデオをフェイスブックに投稿しました。すると、駐車場でリーバを見つけて自宅に連れ帰ったという女性から連絡がありました。

現在、リーバは無事に飼い主の元に戻っています。


防犯カメラがあって良かったですね。飼い主が映像をチェックしなければ、飼い主の元には戻って来なかった可能性が高いと思われます。リーバが駐車場で出会ったのが、保護して自宅に連れ帰ったことを名乗り出てくれるような女性だったのも幸運でした。それにしても、トランクを開けたらニワトリが飛び出して来るとは、ドライバーの方は驚いたことだと思います。リーバも、トランクに閉じ込められて、駐車場をうろついても、ケガもせず元気そうで良かったです。

今日の英単語:whereabouts
where + aboutのwhereaboutsは、副詞として「どの辺に」「どのあたりに」といった「おおよその場所」を表しますが、名詞では「居場所」や「所在」と言った意味になります。今回のソース中の”her current whereabouts”は「彼女の現在の行方」ということです。

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント