飛行機の着陸が遅れた理由 wayward



ロシアの空港で、飛行機が20分遅れて着陸しました。

遅れた原因は、滑走路をうろついていたクマです。

ノヴォシビルスク発のS7航空の飛行機がマガダンに着陸しようとした際、1人の乗務員が滑走路にクマがいることに気が付きました。

乗務員が気付いた時、飛行機の高度は500フィート(約152m)で、飛行を調整し、空港の周りを旋回しました。

約20分後、乗務員によりクマが危険な場所から移動したことが確認され、飛行機は無事に着陸したということです。


クマが発見された時、着陸態勢にあった飛行機が旋回に切り替えられる状態で良かったです。乗務員の方はよく気が付きましたね。飛行機がそのまま突っ込んでいたらどういうことになっていたか、考えると恐ろしいです。

今日の英単語:wayward
ソースタイトルのwaywardは「言うことを聞かない」や「気まぐれな」という意味です。予測できない態度や強情な態度を取るため、コントロールすることが難しいという時に使われます。文脈によってstubbornやchangeable等と言い換えることも出来ます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターはじめました。フォローいただけると嬉しいです!
https://twitter.com/tabbycat111

コメント