102歳で人生初のスカイダイビング pick up the tab


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国メリーランド州の女性は、102歳にして長年の夢を叶えました。人生で初めてスカイダイビングを行ったのです。

アメリカン・ヒーローズ・チャンネルの特集で「死ぬまでにやりたいこと」を問われた女性は、長時間考えた後「スカイダイビング」と答えました。

元大統領のジョージ・H・W・ブッシュ氏が90歳でスカイダイビングを行ったことに影響されたそうです。

費用の300ドル(約31,000円)を支払う余裕が無かったため、女性にとってスカイダイビングは夢でしかありませんでしたが、プロデューサーがその金額を払うこととなりました。

スカイダイビングを行った後、女性は「非常にワクワクしました」と話しています。


102歳にして初の体験、それもある程度の体力を必要とし、心肺状態や血圧などが正常でないと出来ないスカイダイビングを行うとは、大変素晴らしいですね。私も出来るだけ長く健康でいられるよう、気を付けようと思います。

今日の英単語:pick up the tab
ソース中にpick up the tabという表現が出て来ます。tabにはレストラン等の「勘定書」という意味があり、pick up the tabは「勘定書を手にする」つまり「勘定を払う」という意味です。payと言い換えることも可能です。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント