日清が「チーフ・ヌードル・オフィサー」募集 Top Ramen



日清がアメリカで展開するラーメンブランド"Top Ramen"が「チーフ・ヌードル・オフィサー」を募集しています。

チーフ・ヌードル・オフィサーには10,000ドル(約100万円)が支払われ、「ラーメンへの情熱」を持って新製品の開発に携わることが求められます。

応募するには、独自のレシピで作ったTop Ramenのレシピと写真をソーシャルメディアに投稿しなければなりません。テレビ番組「トップ・シェフ」で優勝経験のあるメリッサ・キング氏が選考を行います。

勝者には10,000ドルの他に、米国日清のCEOであるマイク・プライス氏と1対1の対談、ラーメン50年分が贈られる予定です。

応募締切は10月30日です。


アメリカの日清食品の話題です。インスタントラーメンの独自のレシピが必要という選考方法が面白いと思います。インスタントラーメン好きにはたまらない仕事です。募集要項を見るとアメリカ在住の人しか応募できないようです。日本でもぜひ募集してほしいですね。

今日の英単語:Top Ramen
Top Ramenは1970年代、日清食品によって設立されたアメリカのインスタントラーメンのブランドです。日清食品創業者の安藤百福氏がアメリカへ視察に行った際、紙コップとフォークからヒントを得て、カップラーメンの開発に取り組んだのは有名な話ですね。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント