助けたシカに攻撃される wrestle


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ユタ州の保安官事務所は、野生生物局職員が助けたシカから体当たりをされる映像を公開しました。

「住宅の裏庭のハンモックにシカが絡まっている」という通報を受け、アイアン郡保安官事務所の職員と野生生物局の職員が現場に向かいました。

動画には、現場に到着した2名がハンモックを切ってシカを解き放つ様子が捉えられています。自由になったシカは、野生生物局職員に体当たりをし、職員を地面に倒します。

職員はシカを掴んで取り押さえます。

職員がシカを放そうとすると、再び体当たりをしようとしますが、結局、2名の男性を睨みつけながら後ろに下がりました。

保安官事務所は「シカが体当たりをしなければ愉快な一件です」とコメントしています。


大きなシカの体当たり、恐ろしいですね。攻撃してくるシカを取り押さえた野生生物局の方は流石です。ソース記事ではケガなどについては触れられていませんが、大丈夫だったのでしょうか。シカは自由になって良かったですね。

今日の英単語:wrestling
wrestling「レスリング」の動詞はwrestleで「闘う」「立ち向かう」といった意味です。物理的に相手と闘うというだけでなく、問題や困難に立ち向かう、取り組むという意味もあります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント