スターバックスからレスリングのコーチ bar


本日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の体育教師は、自宅のインターネットが使用出来なくなってしまったため、スターバックスの駐車場からレッスンを配信しました。

新型コロナウイルスの流行のため、教師はナパにある自宅裏庭からオンラインでレッスンを行っていました。ある日、自宅のインターネット接続が機能しなくなってしまい、配信が出来ない状況に陥ってしまったのです。

教師は「携帯電話のアンテナが1本しか表示されていませんでした」と語っています。

「インターネットが使い物にならなかったので、学校に行くことにしたのです」

学校へ向かったものの、学校のインターネットサービスも機能しておらず、落胆しました。

「それで、スターバックスへ行きました。ノートパソコンがインターネットに接続出来ました」

その場所から、インスタグラムを通じてレスリング部にコンディショニング・エクササイズのライブ配信が行われました。

レッスンでは「スターバックスのWi-Fiを使って、車の中から配信しています。スターバックス、愛してる!」と生徒に向けて語られました。

レスリング部に所属する生徒は「先生は車の中から、自分がいる場所やそこにいる理由を話してくれました」「初めての経験で、笑いたいような気持になりました」と話しています。



何とかレッスンを行おうと、インターネット接続が可能な場所を探し求めるとは、熱心な先生ですね。生徒たちにとって、心に残るレッスンになったことだと思います。

今日の英単語:bar
ソース中で教師は"I was getting one bar on my phone."と語っています。barは飲み屋の「バー」や「棒」などの意味で非常に馴染み深い単語ですが、今回は携帯電話の「電波表示」「アンテナ表示」という意味で使われています。教師の発言は「携帯電話のアンテナ表示が1本だけだった」つまり、電波が弱かったということです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント