米国テネシー州には、500万ドル(約5億2,500万円)の遺産を受け継ぎ、快適な人生を送っている犬がいます。
8歳のボーダーコリー犬「ルル」は、昨年、ビジネスマンだった84歳の飼い主を亡くしました。飼い主は遺言状でルルに遺産を残すとしていました。
また、遺言状では、飼い主が留守の時によく世話をしていた近所に住む88歳の女性が、ルルの世話人として指名されています。遺言状には、女性はルルの世話に掛かる月々の出費に対して「妥当な」金額を受け取ると明言されています。
「何と言ったら良いのか分かりませんが、飼い主はただ本当に犬を愛していました」
女性はルルの世話人になったことが非常に嬉しいと話しています。
「ルルはとても良い子です」
5億2,500万円の遺産は一生かかっても使いきれないのではないかと思いますが、ルルは世話人の女性から普段どのような世話をしてもらっているのでしょうか。亡くなった飼い主はルルのことを心から愛していたのでしょうね。ルルが幸せに暮らして行くことを祈ります。
今日の英単語:will
「~するつもりである」「~だろう」という助動詞のwillは非常に馴染み深い単語です。また、名詞の「意思」という意味も知られているかと思いますが、今回は「遺言」という意味で使用されています。この意味におけるwillはtestamentと言い換えることが可能です。
お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
学問・科学ランキング
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿