氷の下から犬を救助 prove fatal



米国テネシー州の女性は、裏庭の凍ったプールに入り、落ちた犬を助けました。その様子が防犯カメラに捉えられています。

マーフリーズボロの住宅で、犬の「シド」は凍ったプールに落ちてしまいました。

飼い主の女性は、シドを助けるためにプールに入って氷を割り始めました。しかし、シドがどこにいるのか分からなかったため、一度プールから上がってプール全体を見渡しました。

「落ちたことは分かっていたので、プールの上から姿を探しました」

シドを見つけた女性は再びプールに入り、体重50ポンド(約22.6㎏)の犬を水から引き上げました。

獣医師によると、あと1分助けるのが遅かったら危なかったそうです。シドは治療を受け、現在は完全に回復しています。


映像を見ると、周りには雪が積もっており、とても寒そうです。よくプールに入って氷の下から20㎏を超える犬を引き上げることが出来たものです。シドへの強い愛情を感じます。動画にはもう1匹の犬も映っていますが、一緒に走っていたシドが落ちてしまって心配だったでしょうね。シドが元気に回復して良かったです。

今日の英単語:prove fatal
ソース中に”one more minute in the water could have proven fatal for Sid”とあります。fatalは「命にかかわる」「致命的な」という意味で、prove fatalで「命取りになる」「致命傷になる」という意味になります。ソース中の一文は「1分長く水の中にいたらシドの命取りになっていただろう」つまり「助けるのがあと1分遅かったら致命的だった」ということです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント