ガラガラヘビのため食事に近づけず proximity


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国アリゾナ州の女性が、デリバリーで注文した置き配の食事を取るために玄関を開けたところ、ニシダイヤガラガラヘビに遭遇しました。

ヘビはまるで食事の入ったバッグを守っているかのようでした。

女性は爬虫類捕獲業者に連絡し「ウーバーイーツの置き配の隣にヘビが張り込んでいる」と助けを求めました。

駆けつけた捕獲人は、現場の写真を会社のインスタグラムに投稿しました。

「女性はヘビの接近に驚いていましたが、パニックにはなっていませんでした。ヘビは配達人が近づいて来たので固まって動けなくなってしまったのでしょう」

ヘビは捕獲され、食料であるネズミが沢山いる砂漠の近くに放されたということです。


ガラガラヘビとは恐ろしいですね。女性宅の付近には、ガラガラヘビが出没することがよくあるのでしょうか?ヘビに詳しくないため、もし私ならガラガラヘビということにも気付かないと思います。噛まれたりせず、無事で良かったですね。

今日の英単語:proximity
proximityは「近接」という意味の名詞で、距離の近さを表します。物理的な距離だけでなく、時間の近さや関係性の近さなども意味します。in proximity to~で「~に近接して」「~の側に」といった意味になります。



お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント