クマの家族が眠っていた場所は venture

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

住宅のガス漏れを調べていた作業員たちは、住宅の下で眠るクマの家族を発見しました。

米国テネシー州の住宅で作業を行っていた際、作業員は大きないびきを掻いているクマに出くわしました。テネシー州野生生物局に通報し、クマ保護業者が派遣されることになりました。

業者は「住宅下の狭い空間は、クマの巣穴としては良い場所ではありません。ガス漏れしている場合は尚更です」と話しています。

「ガスがクマを傷つけたのかどうかは分かりません。クマが住宅にいればガス管を修理することが出来ず、ガス管が修理できなければ住居を温かくすることができません」

クマを何とか住宅から追い出すことに成功しましたが、クマが出て行った後には、なんと3頭のクマの赤ちゃんが残されていました。

赤ちゃんたちはテネシー大学の獣医学部で診察され、健康であることが分かった後、クマ保護団体に送られました。団体は現在、里親となってくれる野生のクマを探しています。


自宅の下にクマの一家がいたら驚きますね。それにしても、眠っているところを起こされた母グマは、寝ぼけて子グマたちのことを忘れていたのでしょうか。子グマたちが健康だったことは良かったですが、うまく里親が見つかって野生に戻ることが出来るといいですね。

今日の英単語:venture
新しい事業を行う中小企業を「ベンチャー企業」、会社が新規事業部門を立ち上げることを「社内ベンチャー」等と言いますが、ventureは「冒険的事業」や「投機的企業」といった意味です。このventureの動詞には「危険(冒険)を冒して~をする」という意味があり、ソース中ではこの意味で使われています。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント