自宅の外に4頭のピューマ juvenile


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ユタ州に住む男性宅の防犯カメラは、4頭のピューマの姿を捉えました。

ピューマがいたのは地下室のドアの前です。男性がインターネット上に公開した映像には、ピューマたちがドアの前を通り過ぎる様子がはっきりと映し出されており、そのうちの1頭は窓の中を除き見ていました。

この地域でピューマを目撃するのは珍しいことではなくなって来ていますが、ピューマは本来1頭で行動する動物です。同時に2頭以上を目撃するのは稀なことです。

尻尾に見える黒い輪の模様から、4頭は若いピューマだと考えられます。

防犯カメラが偶然にも野生動物を捉えた例は他にもあります。

昨年、シカゴ郊外にある住宅のフェンスで囲まれた裏庭では、大型ネコ科動物の姿が捉えられました。地元の専門家によると、映像は不鮮明ではあるものの、その動物はピューマではないかということです。

10月には、ユタ州の山野の小道でピューマに遭遇した男性が、その時の様子を撮影しました。4頭の子供を持つ母親ピューマは、男性を6分間に渡って追いかけました。


ピューマが棲息している地域に住んでいるのであれば、遭遇することもあるのかもしれませんが、自宅敷地内に4頭も現れるとは驚きです。ピューマは非常に美しい生き物ですが、自宅の庭をウロウロされては困りそうですね。

今日の英単語:juvenile
juvenileは「若い」「年少者の」といった意味で、youngやjunior等に言い換えることが出来ます。ただ、juvenileには「未熟な」「子供っぽい」というimmatureやchildishに置き換えられる意味もあるので、少し注意が必要です。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント