住宅改築中に請負業者が見つけたメッセージ contractor


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

スコットランドで住宅の改築工事を行っていた請負業者は、床下からウイスキーが添えられたメッセージを発見しました。

エディンバラの住宅で作業を行っていた2人組は、キッチンの床を剥がした際、タイルにメッセージが書かれているのを見つけました。

メッセージは「ジャックとメイ、ここに暮らす。3人の子供たちと1匹の犬と共に。2001年4月から5月にかけてキッチン完成。あなたに幸あれ、乾杯しよう!」といったものでした。

メッセージの隣には、スコッチ・ウィスキーの「グレンキンチー」のボトルが置かれていました。

作業員の1人は、改築の依頼主である女性にこのことを知らせました。

住宅は元々、女性の母親と父親の古い家であり、最近になって女性が購入したものです。女性によると、メッセージは父親によって書かれたものだということです。

作業員は「女性は『3人の子供』のうちの1人だったのです」と話しています。

「床からメッセージが書かれた部分を切り取って、ウィスキーの瓶と一緒に女性に渡しました」


家族で暮らしていた家を買い戻すとは、親子の愛情と絆を感じます。その家からメッセージが見つかり、成長した娘が読むとは、非常にドラマティックです。発見した作業員も依頼者に連絡し、床を切り取ってあげる優しい方ですね。

今日の英単語:contractor
メッセージを見つけた「請負業者」はcontractorです。contractorはサービスの提供や仕事を行うために、資材や労働力を供給する下請け会社のことを意味します。constructorという単語とスペルが似いますが、こちらはビル建てたりする建設業者のことです。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント