母親への親切が宝くじ当選につながる good deed

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カンザス州のカップルは、母親に親切にしたことが原因となって75,000ドル(約816万円)の宝くじに当選しました。

ウィチタに住むカップルは、男性の母親のためにスーパーマーケットに食料品の買い出しに行きました。その際、ついでに宝くじを購入することにしたのです。

購入したのはスクラッチ式の宝くじで、75,000ドルが当たっていました。

カップルは「1列を削ったら星が見えたので、当選したと分かりました」と語っています。

「最初、75ドル(約8,000円)かと思いましたが、ゼロが続いており、75,000だと知りました!」

ただ、この良いニュースを受け入れることに時間が掛かったといいます。

「宝くじに当選するとは思ってもいませんでした。トピカに行って換金するまで信じられませんでした」

カップルは善行により当選を得たと話します。

「母のために善い行いをしたので、我々にも善いことが起こったのです」

今回得た賞金は、自宅にガレージを作るために使われるということです。


「情けは人の為ならず」という言葉がありますが、お母さんのために行ったことが自分たちにも利益をもたらしたのですね。善い行いが善い結果を生むとは、気持が良いです。今後もお母さんを大事にして、新しいガレージを作って快適に暮らしてほしいと思います。

今日の英単語:good deed
deedは「行い」という意味で、good deedは「善行」です。do a good deedで「善行をする」、one good deed a dayで「1日1善」という意味になります。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント