今年のイースターバニーはアマガエル sneak peek


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

大手菓子・飲料メーカーの「キャドバリー」社が2021年のイースターバニーとして選んだのはイエアメガエルでした。

カエルの「ベティー」は、キャドバリー社のイースターのコマーシャルキャラクターに両生類として初めて選ばれました。今年で3回目となる年に1度のオーディションには、ロバやミニチュアホース、ヤギなど12,000匹の応募がありました。

「今までで最も小さな受賞者で、生まれつきウサギジャンプの名人というだけでなく、ベティーは両生類として、女性として初の受賞者となりました」とキャドバリー社は述べています。

ベティーは、2021年のキャドバリー・クラッキング・バニーのCMに登場し、賞金5000ドル(約55万円)を受け取ります。また、キャドバリー社は15000ドル(約165万円)を動物愛護団体に寄付します。

ベティーが登場するCMの予告動画はYoutubeに公開されています。

ちなみに、昨年の受賞者は、「ダン」という名のツリーイング・ウォーカー・クーンハウンドという種類の犬でした。





ウサギ以外の動物がウサギ耳をつけて登場するというシュールなCMですが、哺乳類でなく両生類が今年の受賞者となりました。「生まれつきウサギジャンプの名人」には納得ですね。


今日の英単語:sneak peek
sneak「こそこそする」+peek「ちらっと見る」「盗み見る」のsneak peekは直訳すると「こっそりと盗み見る」ということになりますが、転じて「予告作品」や「試写会」といった意味になります。また、新しく完成した施設のプレビューや、新商品のお披露目などを表すことも出来る言葉です。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント