クウェートで、ライオンを腕に抱いて通りを歩く女性の姿が撮影され、話題を呼んでいます。ライオンには何度も逃げ出した過去があるそうです。
動画がソーシャルメディアに投稿されると、インターネット上で拡散されました。クウェート市南方の町で撮影された映像には、若い女性が若いライオンを腕に抱き、ライオンがもがいている様子が捉えられています。
ライオンは映像の女性とその父親に所有されています。警察は通りを歩いていたライオンの捕獲に協力しており、捕獲されたライオンは、女性の元に戻されました。
クウェートでは、ライオンを含む外来動物をペットとすることは合法とされています。
動画を拝見しましたが、若いライオンとは言え、子ライオンではありません。もがく前脚が女性の顔に当たりそうで、ハラハラします。女性もライオンの扱いに慣れているのでしょうか、よく襲われないものだと感心します。クウェートでペットとして飼うのは違法ではないようですが、度々逃げ出すとなると問題ですね。
今日の英単語:aftermath
aftermathは「後遺症」「余波」という意味で、特に戦争、事故、災害などが起こった後の状態を表します。mathは「数学」ではなく、mowing「刈り取り」が語源となっているそうです。
お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿