ワシントンD.C.の桜が満開に  Washington, D.C.


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ワシントンD.C.で、今年も歴史的な桜が満開となりました。

桜の木々は、1912年に日本から友好の証として贈られたものです。
タイダルベイスンには、近隣からだけでなく、遠方からも人々が桜見物に訪れます。


昔から多くの日本人に愛されて来た特別な花である桜が、海を越えた遥か遠くの地でも美しく咲き誇り、また、多くの人々がその花を愛でているということを嬉しく思います。ソース中に出て来るタイダルベイスン(Tidal Basin)には桜が立ち並び、ワシントンD.C.の中でも特に有名な桜の名所です。例年、3月から4月にかけて全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)も開催されます。

今日の英単語:Washington, D.C.
ご存知のように、アメリカの首都はワシントンD.C.ですね。ワシントン州と区別するために「ワシントンD.C.」や、英語でも「Washington, D.C.」と表記されることが多いですが、このD.C.はDistrict of Columbiaの略で「コロンビア特別区」という意味です。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント