木の上のイグアナの正体は discard


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ポーランドで、「木の上にイグアナのような動物がいる」という通報がありましたが、その正体は捨てられたクロワッサンでした。

動物保護団体に通報した人物は「近隣住民は(イグアナと思われる)動物の侵入を恐れて自宅の窓を開けていない」と話していたそうです。

保護団体は逃げ出したペット、あるいは飼い主に捨てられたペットである可能性が高いと判断し、職員が現場へ行き辺りを調べました。

その結果、通報の切っ掛けとなったものが生き物ではなく、クロワッサンであったことが判明したのです。

保護団体は「困っている動物だと思って通報した人物は正しい行いをした」と述べています。

「通報せずに悲劇を招くより、愉快な失望と笑いをもたらす方が望ましい」ということです。


イグアナに見間違えられるクロワッサン、どのようなものかと思いましたが、写真を見ると確かに何かの動物のようです。捨てられたペットではなくて良かったですね。

今日の英単語:discard
discardは「捨てる」という意味で、不要になったものを処分するということです。throw away、dispose ofといった表現に置き換えることが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント