ビーチに謎の物体 blob


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ノースカロライナ州の国立公園は、ビーチに打ち上げられた謎の物体の写真を公開しました。

専門家によると「謎の塊」はイカの卵嚢ではないかということです。

ケープルックアウト国立海岸は、フェイスブックでゼリー状の塊が何なのかを一般に問いかけています。

物体は数か月前にビーチに打ち上げられていましたが、専門家はその正体を特定できていません。

フェイスブックには「これまでのところ、物体の正体は分かっていません。イカの卵嚢のようでもありますが、確信には至っていません」と綴られています。

コメント欄には「以前ウエスト・コースト・ビーチで目撃されたものに似ている」という指摘がありました。その物体は太平洋のイカの一種でした。

専門家は「同様の種類のイカが大西洋にもいます。大西洋のイカは少し大き目です」と話しています。



特定出来ていない謎の物体、何なのか気になります。海岸に打ち上げられていたということですが、海にはまだまだ未知の部分がありますので、既存の常識では測りきれない物かもしれませんね。

今日の英単語:blob
blobには「形がはっきりしない物」という意味があり、液体や粘体の塊のような物を表します。ハチミツやスライム等を表現するときに便利です。尚、IT用語のBLOBはBinary Large OBjectの略で、今回の意味とは異なります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント